FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 相変わらず仕事の方はそこそこに忙しい。
ありがたいことだよね。

 しかし!仕事も勿論忙しいのだが、それ以外の部分も結構忙しかったりするんだ。
ざっと挙げると・・・

●次のオーダー戴いてるギターの段取り。

●忙しくて手付かずだった預かりギターの加工。

●いつもの店に出張サービス。

●先日の極未騒動の対策の、名付けて「暖房完備のきわみんマンション」制作。

●ストーブの分解整備。

などなど、後半2つは自分でも何屋なのか判らなくなってくるような忙しさなのだが。


 普段のギター関係はとにかく作業に待ち時間が付いて回る。
接着剤の乾く時間や、塗装の乾く時間など、ただぼーっと待ってる時間もかなりあるんだ。
そこで空き時間を使ってDIYを始めてしまったから大変なわけだ。

 元々物を作れば廃人になるまでやってしまう俺だけに、そのDIYが度を超してしまってるんだ。
作った物は後で写真で紹介するけどさ、テーマはとにかく安く仕上げることと、おっさんの日曜大工に見えないこと。
これが面白くてやめられないんだよなぁ^^

 ストーブ修理も楽しいぜ。
壊れて動かなくなったストーブをバラバラにして、部品単位できちんと掃除してやるんだ。
同じ内燃機関として、バイクのエンジンいじりと似てるせいか、1歩ずつ直っていく手応えみたいなのが楽しくて止められない。
おかげで壊れて数年放置してたファンヒーター2台が新品同様になった。
金は浮くしあったかいし言うこと無しですね。


 今は色々忙しいから画像載せるとかはすぐ出来ないけど、いずれネタとして載せる!
浮いた金でデジカメ買わないとだな・・・・。
スポンサーサイト

<< 今年も来ました | ホーム | 一つの峠を越えた >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。