FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 材料の枯渇は非常に困った問題である!
ギターを作りたくても作れないのだ;;

 木工において、美しい見た目と耐経年変化を両立させるには、ちゃんとした工程を踏まなければならないだけに、有る材料で出来るところを先に・・・という訳にはいかないからだ。


 今探している材木はこんな感じの物。
p042.jpg
キルテッドメイプルと呼ばれる、鱗模様が特徴の美しい材木だ。

 次に作るギターのオーダーには、この材木も含まれてるんだよね。
しかーし、どこの店を探しても売ってないんだ;;
大手ギターメーカーとかなら、大量に在庫なんてこともあるかもだけど、流石に自分の所で使う材料を譲ってくれそうもないしなぁ・・・。

 どなたか、入手出来そうなところを知ってたら情報をください。
お願いします;;
スポンサーサイト

<< お試しあれ | ホーム | 考え中 >>

コメント

うーむ・・・あまりよくわからないし期待に応えられそうも無いのだが、
株式会社 長堀銘木というサイトが通販?で売っていた気がするぞ?
一回見てみたらどうかな?

追記:OGO-WOODというサイトにも売っているそうだ。
二つとも通販とかになっちゃうけど、種類はたくさんありそうだぞ?

Re: タイトルなし

> 株式会社 長堀銘木というサイトが通販?で売っていた気がするぞ?
> 一回見てみたらどうかな?

おおー情報ありがとう。
早速見にいってみるよ。
案外掘り出し物ってあるんだよね。

Re: タイトルなし

> 追記:OGO-WOODというサイトにも売っているそうだ。
> 二つとも通販とかになっちゃうけど、種類はたくさんありそうだぞ?

OGOさんは実はお気に入りに入ってたりするんだなぁ^^
あそこはサイト見てるだけで楽しいね。
凄い模様の木材があるよね。
個人的にはここで扱ってる「シャム柿」ってのを一度使ってみたい。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。