FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 マビノギ英雄伝・ギター製作・仕事で注文いただいて預かってきてるギター修理などなど、やりたい事や、やらなきゃいけない事に埋もれまくって、1日が72時間くらいあったらいいのになぁと思う最近であります;;

 どれも楽しくてさ、やり始めると廃人ですよw
あと少し、あと少しとだんだん時間が延びていって、止め時を逃して・・・・ってな感じなのです><


 こんな時こそ息抜きに、ちょっとホワ~ンとした物でも載せてみようかな。
kiwami_convert_20120527051551.jpg
ご存知、ゲームキャラの名前の元ネタの「極未」です。
止り木に乗っかった腹毛が笑える可愛いやつ。
後に毛が沢山付いてるって事は、毛変わりの時期に撮った写真かな。

 ちなみにゲームキャラの極未は女の子ですが、こっちの極未はですw
なのでよく喋ります。
人の姿を見かけると「きーちゃん、きーちゃん」。
生まれて間もなくから我が家に居るので、凄く甘えん坊です。
多分自分の事を鳥だとは思ってないな。


 で、もう1人。
mika_convert_20120527051753.jpg
以前紹介した嫁さんのゲームキャラの名前の元ネタの「美夏」です。
夏に我が家に来たから美夏(みか)なんだ。
真っ赤な瞳に、常にがに股でドスコイな感じが強そうです。
でも女の子なんだからがに股はやめなさいよ・・・。

 実際強いですw
極未と一緒にしとくと追い掛け回していじめるので籠は別々なんだけど、そのくせ籠越しにべったりなんだよなぁ・・・。
ツンツンしてて実は甘えん坊が「ツンデレ」なら、こいつは「デレツン」なのでしょうか・・・。

 メスのインコってさ、年頃になると雛を育てる行動を取るんだよ。
インコって餌を自分の胃袋でふやかしてそれを戻して雛に与えるんだけどさ、雛が居ないと止り木や自分の足を雛の替わりにするんだ。
でもそれな・・・・うちらが飯食ってる時は自重してくれww

 つがいになれなかったのが残念だなぁ。
どっちも手乗りだからなんだろか・・・。
インコの世界じゃメスの方が気性が激しいっていうもんなぁ。


 インコってさ、泣き声でコミュニケーション取るのが得意らしいんだけど、人間にインコ語は通じないよね。
だから人間が反応する言葉を覚えるらしいんだ。
人間が「きーちゃん、きーちゃん」って言いながら自分の所に来るもんだから、自分もそれを言うと相手が近づいてきてくれるって判ってるんだよね。
だから他の家のインコも、父「おーい」・母「はーい」みたいな感じで誰かが反応する言葉から覚えていくらしいよw
スポンサーサイト

<< 時間よ止まれ・・・ | ホーム | MASAのランディV その6 >>

コメント

(´-`).。oO(・・・焼き鳥。)





( ̄▽ ̄*)。。oO(塩コショウで。)

Re: タイトルなし

> (´-`).。oO(・・・焼き鳥。)

こらーーー!!

まあ俺もその言葉喋らせようとして教えたことあるんだけどなw
流石に覚えなかったわ・・・。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。