 最近目が見えなくなってきた。
耳も悪くなった気がする。
特に特定の周波数が聞き取りづらい感じがする。
まあ色々ガタがくるさ、年だもの。
俺が年をとったっていうことは、当然周りも年をとってるってことだ。


 実はここ数日、インコの美夏がかなりやばかった。
人間で言うところの「当たって」しまったんだ。
獣医さんに診てもらったところ、加齢による神経障害だそうだ。

 それもそうだよな、美夏だって我が家に来てから10年、人間で言ったら長生きのおばあちゃんだもの。
獣医さんの見立てと嫁さんの看病で、奇跡的に持ちこたえたんだけど、やはり後遺症は残ってしまった。
左半身が上手く動かせなくなってしまったよ。
でも生きててくれて良かった。


 10年も一緒にいたんだもの、できるならこの先もっと一緒に居てほしいな。
君の動かない体の左半分は、俺たちがカバーするからさ、食べるのが下手でもいいから食事してる姿をこれからも見せてね。

 だんだん寒くなってきたから、美夏だけじゃなく、極未も体調に気をつけなきゃね。
もちろん俺たちも!
スポンサーサイト

<< ありがとう | ホーム | 依織のヴァイ・オラⅠ その6 >>

コメント

それは老眼だ。まぁ俺もだけど。

Re: タイトルなし

> それは老眼だ。まぁ俺もだけど。

老眼・・・認めたくねー><
でも実際老眼なんだよなぁ・・・。

次の免許更新はメガネ限定かな。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


