FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日自ら命を断ってしまった中学2年生がいる。
いじめが原因だそうな。

 いじめは昔からあったよ。
俺もいじめられっこだったからね。
でも今はいじめの件数が昔より増えてるばかりか、限度ってものも無くなってるよね。

 なんでいじめが増えてると思う?
そりゃ聞くまでも無い。
罰則が無いに等しいからね。
だってそうでしょ、教師が罰則を与えようものなら、「うちの子に限って」なんてほざいてる馬鹿親共がよってたかって教師を叩くでしょ。
やる気がなかったり、出世しか頭にないような教師は昔から居たけどさ、そういった教師が増え続けてるのだって馬鹿親共のせいだろうよ。

 昔みたくさ、言っても判らんガキ共はさ、ぶん殴って痛い目見せてさ、叩かれるってのはどんだけ痛いことなのか判らせればいいんだって。
親も教師もどちらもそうしなければならんのよ。

 うちの息子はね、限度超えるとよくぶん殴られてたから、殴られる相手の痛みをよく知ってるよ。
だから他人のことは例え冗談でも叩かないって誓いを立ててるらしいよ。
そのために合気道習いに行ってたしね。
まあこんなこと言えば「時代錯誤だ」とか、「暴力親父だ」とか言われるんだろうけど、今時のガキ共には今の教育その物が合ってないんだって。

 聞いた話だとさ、今回の子の担任だって、いじめグループを叱りつけたらしいじゃない?
今時の先生にしては、まだマシな方だと思うけどさ、当のガキ共はまったく変わらなかったらしいじゃない。
完全に舐められてるんだって。
そりゃそうでしょ、舐めたって罰則無しだもの。
きっと親が盾になってくれるだろうしな。


 その子の死ぬ間際の気持ちを考えたら可愛そうで仕方ないよ。
生きるのも死ぬのも怖かったろうさ。

 とにかくいじめは許しちゃいけない。
それを親が庇うなら、庇えないような法律作れよって思う。


 最後に、ご冥福をお祈りします。
次に生まれてくる時代には、いじめが無くなってますように。
スポンサーサイト

<< 依織のヴァイ・オラⅠ その5 | ホーム | 依織のヴァイ・オラⅠ その4 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。