FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 仕事を手伝いに秋田の中仙町ドンパルで開催された「みんなの校歌コンテスト~音楽でつながろう2014」での出来事である。

 音響担当の手伝いで入った1日目のこと。
そのイベント会場に、スペシャルゲストとして参加する、Ha-jさん率いる「Smile Face」が到着した。
Ha-jさんが、「今回どうしても弾きたくて借りてきたギターだ。」と言いつつケースから取り出したギター。
なんと!自分が以前かなり手を掛けたギターだったんです!

 そのギターを見た俺=「おおぅ@@;」

 Ha-jさん=「えっ?どうかしました?」

 俺=「それ以前自分が加工したギターです。特徴的なんでバッチリ覚えてます。」

 Ha-jさん=「えええー!」

 などと会話が弾み、ギター製作をやってますって話になったんです。
で、作ったギターを是非見てみたいと仰ってくれました。
ビルダーとしては、是が非にでも現物を手にとってもらいたいじゃないですか。

 そして迎えた本番である2日目・・・・。

 タイトルバックの画像にもちょこっと顔を出してる木川屋1号機をお嫁に出すことになりました。
手前味噌ですが、えらく気に入ってくれて、急遽ライブ本番でも弾いてくれたんですよ。
親としては、日の目を見せてあげたいじゃないですか!
嫁に出さずにはいられませんよ。

 で、嫁入りの写真を記念に1枚。
IMG_20140928_170208_convert_20140928211333.jpg
可愛がってもらうんだよ我が娘よ。


 でもほんと偶然の神様の気まぐれっぷりには脱帽させられます。
何故かと言うと、Ha-jさん普段はベースを弾いてる方なんです。

 Ha-jさんが、今回はギターで参加することになった偶然。

 Ha-jさんが、自分が手を掛けたギターを借りてきた偶然。

 普段は出入りしない音響の現場に自分を呼んでもらった偶然(しかも数年振り)。

 その他にも挙げればきりが無いほどの偶然の連続があったからこういう縁もあったんでしょうね。
そもそも俺がギター作ってなかったら、裏方Aで終わってたかもしれないしね。
この偶然と素敵な出会いに感謝しつつ、またお会い出来ることを楽しみにしております。


 しかしSmile Faceの演奏は素晴らしかった。
見てたら久々にバンドやりたくなっちゃいました><
まあ現実的にやる余裕がないから、憧れだけにしておきますが。

 Smile Faceのスペシャルゲストとして、マシコタツロウさんも出演されてたおかげで、大好きな「ハナミズキ」も生で聞けたのはラッキーでした。
 
スポンサーサイト

<< FemmeFatale 依織さんモデル製作着手! | ホーム | ほんと・・・げんなりだよ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。