FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 過去に何度も始めては消し、結局は途中で投げ出してしまったブログ。
無理にいいことばっか書こうとすると、すぐにネタが無くなってしまう。
見に来てくれる方々から、「読み応えがあるね。」とか「為になるね。」とかの誉め言葉が欲しくて記事を書くと、結局同じ事の繰り返しなんだよね。

 俺ももうすぐ43歳になってしまう。
いつまでも進歩無しでは駄目だと思う。
もう人に誉められて喜んでる様な年じゃないからね。

 だから、細く長く、些細な事をマイペースで綴っていこうと思うんだ。
些細な事、ちょっとした発見、どんな物を作ったか、どんな遊びしてるかとか、ほんのちょっとしたネタならきっと沢山あるし、生きてるうちはどんどん増えるだろうからね。

 でも、どんなに些細な事であっても、書いた内容には責任を持つよ。
わざわざ顔写真を載せてるのはそういう意味もあるんだ。
顔晒した位じゃ大した意味なんか無いだろうけど、顔が見えないからって好き勝手書くのは俺の美学に反する。
仕事のネタも書いたりする予定だからさ、「顔も見えない信用出来ない相手」にはなりたくないんだよね。



 さて話は変わって、悪戦苦闘中ってのは、このブログのカスタマイズの事なんだ。
俺が今遊んでる「マビノギ英雄伝」っていうネトゲで、俺が世話になってるギルドのみんなの影響でね、みんなブログを個性的にカスタムしてるんだ。
そういうのを見るとね、やりたくなっちゃうんだよね。
しかも、元々が「世界に1つ」なんて言葉に弱い性格だから、自分だけのデザインってのを求めてしまうんだよね。
ところがいざ手を付けてみると、これが俺にとってはかなりの難易度なんだ。
どう難しいのかは割愛しとくわ。
説明するのすら今の俺には難しい。

 でもさ、やれるところまでは自分でやってみようと思う。
年齢を理由に、やる前から出来ないなんて決め付けたくないしな。
幸いギルドのマスターが師匠になってくれてるから、1歩ずつでも頑張って覚えられる気がするよ。

 本当はさ、「堂々完成~パフーパフー♪」ってな感じで始められたらいいんだけど、未完成の状態から少しずつ変わっていくブログの面構えってのも覚えておきたくてさ。
だから中途半端だけど始めちゃうよ。

 多分俺の予想だけど、このブログは細く長く大切に続けるんじゃないかなって思う。
なんでかって言うとね、苦労して手に入れた物は大事にするんだよ、誰でも。
スポンサーサイト

<< DIYのすすめ(ナット交換) | ホーム |

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。